有限会社リューイチ 手もみ処池袋 マッサージ-リラクゼーション-楽らく21

サツマイモと熊本の話

最近、季節柄か、サツマイモが安いです。
先日、テレビを見ていたら、熊本には「いきなりだんご」とかいうおやつがあるそうで、
お餅の中に、餡子とサツマイモが入っている定番のおやつらしい。
ってことで、サツマイモの安さに便乗して、
作ってみた。
サツマイモのほかに、お餅というか、団子粉とゆで小豆を買ってきて、見た目どおりに作ってみた。
見よう見真似にしてはなかなか美味かったし、ヘンに甘いものを食べるよりいいオヤツかもしれないって思った。
でも、本場のモノは食べたことがないので、これでいいのかなって気もするのだけど。
小学校からの友人が熊本に嫁いでから、もう15年くらいたつ。
転勤族だから戻ってくるかもなんて言ってたけど、ずっと同じとこにいる。
まぁ、不況のせいもあるのか、ダンナさんがそこで重要なポストにいるのかわからないけど。
こちらも遊びに行くからといって、いまだ熊本の地を踏んだことがない。
本場の「いきなりだんご」を求めるついでに友人に会いに行こうかな。
いや、本当は逆だな。

有限会社 リューイチ 手もみ処池袋がお届けする健康法メニュー

inserted by FC2 system